「初回クリア報酬」とは、各クエストを初めてクリアした際に獲得できるボーナスです。
初回クリア報酬が設定されているクエストを「ソロプレイ」または「マルチプレイのホスト」でクリアする事で、初回クリア報酬を獲得することができます。
※初回クリア報酬が獲得できないクエストもあります
※初回クリア報酬は、一度しか受けとれません
クエストクリアなどで獲得できるアイテムの所持上限は、それぞれ「999,999」です。
適宜、アプリ内下部メニュー「交換所」で交換してください。
ユニットの強化等に使用する素材ユニットの所持上限は「9,999」です。
一部のクエストでは、コンティニューなしでクリアすると「ノーコンティニュークリアボーナス」として報酬が手に入ることがあります。
先頭ユニットがバグ99ではない場合でも、クエストクリアで報酬枠が2個確定するボーナスのことです。
※無条件バグMAXボーナスは不定期開催です
※開催されるクエストは、イベントのお知らせをご確認ください
サーバーの状況により、フォルダ等への反映が遅れることがございます。
ホーム画面「メニュー」→「タイトルに戻る」で一度タイトル画面に戻ることで反映されることがありますので、お試しください。
また、絞り込み機能が有効になっていないかもご確認ください。
<絞り込み機能について>
ユニット強化画面やフォルダの一覧で右上「表示順変更」→並び替えタブ内「入手順」でソートすると確認しやすくなります。
その際、絞り込みタブ内の絞り込み条件が設定されていないかもご確認ください。
リセットを押すと初期状態に戻ります。
フォルダからユニットがあふれてしまった場合、ユニット強化か売却か覚醒を行いユニットの数を調整してください。
また、ポリゴンを1個使用してフォルダを5拡張することもできます。
①携帯端末のプッシュ通知設定の確認
本機能は、携帯端末のプッシュ通知を利用してお知らせする機能となり、携帯端末のプッシュ通知設定がOFFになっている場合、通知されません。
以下の方法を参考に、端末上の設定状況をご確認ください。
なお、ご利用の端末により操作方法が異なる場合があります。
操作方法が異なる場合には、ご利用端末の取扱説明書を参考に設定してください。
◆iOSの場合
端末にある『設定』アイコンをタップし、『通知』を選択してください。
『クラフィ』を選択し『通知を許可』が ON になっているかご確認ください。
端末の設定をご確認の上、本機能をご利用いただければ幸いです。
ゲーム内の設定方法に関しては、こちらをご覧ください。
◆AndroidOSの場合
端末にある『設定』アイコンをタップし、『アプリ』を選択してください。
『クラフィ』を選択し『通知を表示』にチェックが入っているかご確認ください。
チェックが外れている場合は、プッシュ通知をOFFにしている状態ですので、チェックを付けてください。
※本設定を行う時は、操作等には十分にお気をつけください
【強制停止】や【アンインストール】、【データを消去】などを押すことでデータが破損したり、データが削除される場合があります
②クラッシュフィーバーのプッシュ通知設定の確認
イベント通知(プッシュ通知)機能がOFFになっていないことをご確認ください。
イベント通知のON/OFFは以下の手順で切り替えることができます。
1.クラッシュフィーバーを起動します
2.「ホーム」画面の右上の「メニュー」ボタンをタップ
3.「設定」→「プッシュ変更」を選択します
4.通知ON/OFFを切り替えます
サーバーの状況により、ミッション報酬の付与が遅れることがございます。
ホーム画面「メニュー」→「タイトルに戻る」で一度タイトルに戻ることで反映されることがありますので、一度お試しください。
また、ミッションの達成条件を満たしているかもご確認ください。
各ミッションの達成度にて、現在の達成状況がご確認いただけます。
クエスト毎に決められた量のエナジーを消費することでクエストに挑戦することができます。
エナジーは1分30秒で1回復し、また、ランクアップ時にも回復します。
その他、下記の方法で回復することも可能です
・エナジードリンクを使用して回復(「エナジードリンク(50)」または「エナジードリンク(100)」)
最大値を超える場合も、選択したエナジー分が加算されます。
・ポリゴンを1つ消費して回復(エナジードリンク未所持の場合)
現在の最大値分のエナジーが加算されます。
(例:エナジーが 10/30 の時にポリゴンを消費してエナジーを回復した場合、エナジーは最大値30が加算され 40/30 となります。)
エナジーを回復するには「ショップ」→「エナジー回復」、または画面右上「ENERGY」をタップしてください。
オート周回設定画面でも回復することが可能です。
クエスト途中でHPが0になってしまった場合GAME OVERとなりますが、ポリゴンを1つ使うことでコンティニューをすることができます。
コンティニューすると以下のメリットがあります。
・マルチプレイの場合は、ホストがコンティニューをすると、ゲストもプレイ続行できる
・HPが全回復する
・ユニット全員のスキルとフィーバーゲージがチャージされる
・状態異常(スリープ、ウィルスなど)の解除
・パネルプロテクトの解除
・お邪魔パネル、時限式ダメージパネル、ダメージパネルを通常パネルに変換する
※マルチプレイの場合、ホストのポリゴンが0の場合はコンティニューをすることができません
※コンティニューをすることができないクエストもあります