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Ver5.4.0.0の新機能について

Ver5.4.0.0の新機能について

アップデート

いつもクラッシュフィーバーをお楽しみいただきありがとうございます。
05/28(木)リリース予定の『クラッシュフィーバーVer5.4.0.0』にて実装される新機能についてご案内いたします。
※こちらは『クラッシュフィーバーVer5.4.0.0』よりご利用いただけます。
ご利用にはアプリバージョンアップが必要となりますので、ご注意ください。

内容の詳細は下記をご確認ください。


■オート周回機能について
オートプレイで複数回クエストに挑戦できます。
※オート周回機能につきましては05/29(金)アップデート後よりご利用いただけます。
クエストを選択したら、左下に表示されるオート周回のボタンをタップしてください。

※スキップ機能につきましては現在準備中となります。
オート周回設定画面が表示されるので各種設定を行ってください。
▼オート周回設定画面

①スライダーを移動、もしくは「ー」「+」ボタンをタップして挑戦回数を選択します。
最大99回までとなります。
②使用後のエナジーが赤色で表示されます。
※ロッククエストの場合は使用後に残るキーが赤色で表示されます。
③エナジーが足りない場合はエナジーを回復するをタップして回復できます。
「ゲームオーバーになった場合オート周回を中止」にチェックを入れるとゲームオーバー時にオート周回を中止します。
チェックを入れない場合は、ゲームオーバーになった際に再度最初からクエストをプレイします。
※ゲームオーバーになった場合、エナジーは消費されませんがオート周回の回数はカウントされます。
オート周回を中止したい場合は、クエスト中やリザルト画面等で左下に表示されるボタンをタップしてオート周回を中止できます。

オート周回を途中で中止した場合、エナジーやキーは周回した分のみ消費されます。
【オート周回についてのご注意】
・オート周回はソロプレイとなります。
・オート周回は1回以上クリアしたことがあるクエストでご利用いただけます。オート周回の条件を満たしていないクエストでは「オート周回」のボタンがグレーで表示されます。
・パーティの4人目は自身が「フレンド使用ユニット」に設定しているユニットが選択されます。
・オート周回中に通信エラーやユニットフォルダがいっぱいになる等、ダイアログが表示された場合はオート周回は中止されます。
・オート周回中でもクエスト画面右上に表示される「AUTO」ボタンをタップすることで手動に切り替えが可能です。その場合でも「オート周回機能」は解除されません。


■ユニット自動合成機能について
ユニットを獲得した際に、自動で強化合成される機能です。
まずは、アプリ内下部メニュー「ユニット」→「ユニットフォルダ」等から、バグを上げたいユニットのユニット詳細画面を表示させます。
ユニット詳細画面の左側に表示される自動合成をタップします。
選択したユニットを強化する際に、バグが上がるユニット一覧が表示されます。

「自動合成するユニット一覧」に表示されているユニットはガチャ、クエスト、ギフト、ミッション、アイテム交換所等で獲得した際に自動で合成されます。
ご確認の上、よろしければはいを選択してください。
自動合成のボタンが緑色で表示されれば設定が完了です。

自動合成の設定されているユニットは、ユニット一覧画面でアイコンが表示されます。

なお、バグを上げられる素材が共通しているユニットが複数いる場合、いずれか1体のみ自動合成の設定が可能です。
例)★3ベリアルを自動合成設定している際に、★6ベリアルを自動合成設定した場合、★3ベリアルは自動合成の設定が解除されます。
また、自動合成が行われた場合、アプリ内の画面上部にポップアップが表示されます。
▼自動合成のポップアップ

ポップアップの表示設定は、ホーム画面右上メニュー→「設定」→ポップアップ設定にて行えます。
下のウィンドウが表示されるので「自動合成」を「ON」または「OFF」に設定して「OK」をタップしてください。

※自動合成機能を実装した時点では、ポップアップ表示は「ON」に設定されております。
【自動合成の際のご注意】
・誤って自動合成に使用してしまった場合もユニットの補填等はできかねます。よくご確認の上、自動合成の設定を行ってください。
・バグ99になっているユニットは自動合成の設定をすることができません。
・バグが最大値になったユニットは自動合成の設定が解除されます。
・獲得したユニットを自動合成した際に、バグ99を超過する場合でも自動合成が行われます。超過した分のバグ値は切り捨てとなります。
・一部ユニットの専用バグUP素材も自動合成されます。
・「ヌルポン」は自動合成されません。(※一部ユニットの専用バグUPヌルポンは自動合成される場合がございます。)
・初めて手に入れたユニットは自動合成されません。
・自動合成の際、合成に必要なビットが消費されます。ビットが足りず自動合成できなかったユニットはフォルダに送られます。
・自動合成を設定した際に、すでにフォルダに所持しているユニットは自動合成の対象外です。


■エナジー回復の仕様変更について
アプリ内、右上に表示されるエナジーをタップしてエナジー回復が可能となります。

エナジー回復のウィンドウが表示されるので、エナジードリンクを使用する個数を選択して回復ができます。

また、エナジードリンクで回復する際に、最大エナジーの値に関わらず9999エナジーまで回復できるようになります。
※9999エナジーを超過する場合は、エナジードリンクを使用できません。


今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。
クラッシュフィーバー運営チーム